醜形恐怖症の人間が整形した記録。

醜形恐怖症の私が、整形をしたら何か解決するのか?二重全切開と鼻尖縮小を受けた後の日常やら。

久しぶりに気持ちのデトックス。

ああああー整形したいね。顔の造形を弄るのはもちろんしたいのですが、プチ整形から本格的な整形やらで貯金がふっとんだので我慢。我慢。それに一番気になっている輪郭形成は高い&ダウンタイムが鬼の様に長いので、会社を辞めるときしか出来ないですね(´•ω•…

ナルシストな人が羨ましい。

世間的にはナルシストってマイナスイメージですが、私には羨ましい限りです。 鏡に映る自分を見て「綺麗」「可愛い」って思えるんですよ。 良いなぁって思います。 何でこんな気持ち悪い顔してるんだろうな〜って、鏡を見る度に毎回思うので。 うん。羨まし…

さて次はドコを整形しようか。

整形して顔を変えれば、この悩みから解放される! ずっと、そう思ってました。 身体醜形障害の人に美容整形は意味が無いと言われていますが、本当にその通りなんだなって思いました。 確かに顔が変わって少しの間は嬉しくなるし、自分の顔が好きになれるかな…

鏡を見ていないと不安になる。

とにかく、いついかなる時でも二重の状態が気になってしかたがなかった私は、隙あらば鏡を見続けていました。 鏡がない時は何か顔が映り込むものを探しては見てました。 別に自分の顔が好きで見てる訳ではなく気持ち悪いと思うが故に確認したくなるんです。 …

今でもしてしまう事。

何だか毎日の日課みたいになっていることがあります。 それは、会社帰りに最寄り駅のトイレで顔の確認をすることです。 普通の人だと、メイクが崩れてないかなとか、髪型乱れてないかなって確認すると思うんです。 ただ、私の場合は少し違っていて、今日一日…

目に対する異常な執着。

醜形恐怖症には色々なタイプがあって、同時に対人恐怖症やうつ病を患っている場合も多く見受けられるそうです。 そして、美醜という主観的な判断基準が絡むので、悩み方も様々で色々なタイプがあります。 顔や体全体が醜く感じる人、顔や体のある一部にこだ…

こうして醜形恐怖症になった。

そもそも、なんでこんなに自分の顔にこだわるのかと言うと、キッカケは些細な事だったんですよね。 それまでは美人とは思わなかったけど、まぁ普通の顔はしていると思ってたんです。 私の通っていた高校は、とにかく美男美女揃いで、そんな中で自分という存…

このブログについて。

はじめまして、とっとこはるたろうと申します。ふざけた名前ですみません。いきなりですが、私はアメブロで別のブログを書いています。そのブログでは、美容整形の経過を1日ごとに詳しく書いてますので、全切開と鼻尖縮小のレポをメインで見たい方は、そちら…